お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

手首の…怪我…?

f:id:iori7:20200205215614j:plain

はい、一昨日のことなんですが、右手首が異様に痛かったので整形外科に行ってきました

手首の外側の骨が出っ張ってるところから、真ん中にかけて押さえても痛い、捻っても痛い、ドアを開ける時も物を持ち上げても痛みが走ったので、さすがにやばい…と

しかも、小指、薬指、中指の先が痺れてまして…ちょっと怖くなったんですよね

で、整形外科といえばやっぱりおじいちゃんおばあちゃんで混んでるイメージがあるので朝イチで出かけました

受付時間よりも結構早めに行ったので診察の順番自体は早かったんですが…やっぱり午前中いっぱいかかりましたね

とりあえず診察に入ったら、手首が痛いのと指先が痺れるのは原因が別だと言われました

筆で手の甲やら掌やら各指やらをこちょこちょされ、感覚に違いがあるかを聞かれ、さらには寝転んだ状態で肘を金槌のような物でコンコンされ

指先の痺れの原因はおそらく肘から来ているだろうとのこと

そんなわけで、手首2枚、肘2枚レントゲンを撮られまして

診察室の前で待つこと数十分

2度目に診察室に呼ばれてレントゲンを見ながら説明されたんですが、どうも原因がハッキリしない

肘は、神経の上を通っている膜が分厚くなって圧迫しているか、ガングリオのようなものが関節にできて軟骨が圧迫されているか…

手首は多分関節炎だろうとのことで湿布療法を1週間ということになりました

肘の方の原因がわからないので検査のために採血…と、痛み止めの注射を関節に…

採血されたとこは内出血で紫色になっているし、注射は薬液が入ってくる時に異様に痛い

大変なことになったなー…って思いました

しかも検査の結果が出るのが1週間後とのことで、来週の月曜日にまた行かなくちゃいけなくなりました

リュウマチの検査とか言われるし、いや、ちょっと勘弁してよって思った次第であります……

 

f:id:iori7:20200206184454j:plain

そして今日です

夕飯に、早速昨日発売されたばかりのマックのごはんバーガーを食べました!

あたしはもともとモスバーガーにあるモスライスバーガーが好きで、今回この商品が出るって聞いた時にはほんとに待ち遠しくてならなかったんですよね

モスライスバーガーよりバンズの代わりのごはん部分はしっかりしていて食べやすかった印象です

モスライスバーガーと違って、こちらはほんとにバンズをお米に変えただけなので、好き嫌いは別れるかもしれないなと思いました

ごはんに合うと思うか思わないか、という点でですけれども

あたしとしては美味しかったと思うので、また機会が有れば食べたいですね

…まぁ…なかなか機会はないんですけれども…