お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

まさかの…第三弾(これはほんとに泣くしかない)

本日、PC本体が届きました!

…と言いたいところですが……届かなかったんですね…

あたし、パソコンに嫌われてるの?それとも、今日は厄日なの?いや、マジで

朝イチから、パソコンセッティングできるように自分の部屋のタンスをずらし、本棚を一本撤去し、デスクや椅子を運び込み…

出来るだけ部屋を片付けて、14時から16時に設定しておいた配送時間を待っていたんです

そしたら13時過ぎごろ、見たことのない番号から電話が

一応出てみると、それはヤマト運輸のドライバーさんでした

そのドライバーさん曰く

「多分、お荷物パソコンだと思うんですが…」

はい、そうですね。ドスパラからの発送ですし、今日届く予定だったので

でもその後の言葉です

ダンボールがですね、破けてまして…。何で破けたのかわからないんですが、精密機械ですので、衝撃受けてたりすると中が傷ついてたりするかもしれませんが、そのままお受け取りになりますか?それとも、一度発送先へお戻しになって、動作確認してもらいますか?」

一瞬で頭真っ白になりましたね

「…は?」としかいえなくて、しばらく言葉が出てきませんでした

まぁ、頭が回ってからすぐに、精密機器なので、持ち帰りにしてくださいとお願いしましたが…

本気で、あたし何か悪いことした?ですよ

それか、パソコン使うなってことですか?

カスタムして保存しておいたものは選べなくなるわ、選んでたモニターなくなるわ、同じ物をAmazonで買おうと思ってほしい物リストに入れておいたら、いざ買おうとした時にリストに入れた時より1万円近く値上がりしてるわ

挙句の果てにやっと届くと思った日に「ダンボールが破けてました」

…呪いとしか思えませんよ

まぁ、しょぼーんですよね…

とはいえ、やっぱり怖いので送り返しましたが…

次届くのはいつなんだろうなぁ…(遠い目)