お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

初めて…&やっと

f:id:iori7:20200213000003j:plain

昨日のことですが、初めてカニクリームコロッケを作ってみました

父親からのリクエストだったのですが、手首を痛めて作れずにいたのでまぁ…ちょっと遅くなりましたね

ちなみに手首は相変わらず痛いです

痛み止め飲み続けているのですが、切れてくると痛みますし、押さえたりするとやっぱり激痛が走りますね

…と、そんなことはどうでも良くて

カニクリームコロッケです

普通のコロッケは作ったこともちろんあるんですが、クリーム系となるとちゃんと形が作れるのかどうか心配で作ったことがありませんでした

柔らかければ、あげている最中に破裂することもありますし、固かったらクリームコロッケの意味はないわけで…

ちょうどいい固さを見極めるのが難しいなと思っていたんですが…まぁ、なんとかなりましたね

冷蔵庫で冷やしておいたのと、あまり大きくせず、球状に作ったのが功を奏したかなと

冷凍する…という方法も見たんですが、冷凍するとこれまた揚げている時に爆発することがありまして

それだけは避けたかったので冷蔵庫で…ということにしました

味付けはまぁ、初めてにしては上出来かなと

次作るときはもっと上手く作れるといいなぁと思っていますが、次は母親にコーンクリームコロッケを作ってくれと言われました

をい、クリームコロッケ系ばっかり作らせるな…

もっと別のものも作らせろ…ということで、次は和風オムライスでも作ろうかなと考えてます

f:id:iori7:20200213001106j:plain

そしてそして

やっと…やっと、パソコンがお目見えです!

まぁ、届いたのは3日ほど前なんですが、やっといろいろな設定が終わってまともに稼働しだした…という感じです

サブモニターは前に使っていたテレビ

その下にPS4が置いてあったりw

大画面でやるモンハンは…楽しい…‼︎

解像度も全然違うし、大画面はいいですねぇ…

けど、本体が届いたときは箱の大きさにビビりましたが…

サイズは確認してたつもりだったんですけど、思った以上に大きくて…届いた段ボールを見てしばらく唖然としていました

でも、思った以上に音も煩くないし、熱も発生しないし(夏は暑いでしょうけど)、まぁいい感じだなと満足しております

デスクも黒なだけにシックにまとまったなって感じですねw

これでキーボードとマウスだけ光ってるからちょっとかっこいいです

さぁ…ゆっくりだけど、お仕事もがんばろうっと

…そして、パソゲーのシヴィライゼーションがやりたいです…