お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

今日は外食

f:id:iori7:20200213232910j:plain

久々の外食です

年末に行ったブロンコビリーで20%オフ券が当たったので、2月末に期限が切れる前に家族で食べに行ってきました

あたしは肉の塊(ステーキ肉)が苦手なので、ハンバーグをチョイス

サラダバーとドリンクバーもつけて、今日は幸せ…?な夕飯です

サラダはワカメがおいしかった…というと、なんとも切ない感じがしますが…

珍しく明太子ドレッシングがあったのでそれを使いました

辛い物が苦手なあたしでも大丈夫な程度の辛味で、割とおいしかったです

ドリンクバーは、いつもファミレスでするのと同じようにメロンソーダを飲みましたが…どうしてあたしはいつもあれを選ぶのか不思議で仕方ないんですよね

特に美味しいわけでもないし、特別好きなわけでもないのに選んでしまうのは、やっぱり普通に売ってないからなのかなぁ…

ドリンクバーといえば、たまにファミレスで梅昆布茶があるところがありますが、あれがあるとついついのんでしまいます

それはもともと好きだったってのもあるんですけどね

さいころから友人のお茶屋さんで買ってきて飲んでましたし

まぁ、次の外食はいつになるかわかりませんが、またおいしいものが食べれるといいなと思いますね

 

そして。

やっとパソコンを買って初仕事をしました!

クラウドワークスでとても安い仕事ですが、ライティングの仕事です

鬱になってからは仕事というものをしていなかったのでできるかどうかというのも心配でしたが、時間はかかったもののなんとか形にはなりました

一仕事3時間…といったところですかね

まぁ、最初はこんなものかなと思うので、時間はかかっても仕方ないです

とりあえず、仕事としての形を仕上げることが一番ですし、タイピングもだいぶ元の速さに戻ってきたのでそれだけは安心かな

もともとタイピングミスは少ないほうだと思うし…(とか言っときながらここで誤字脱字しまくってたら大笑いだけど)

まずはお金を稼ぐことよりも、しばらくは自分にできる仕事をみつけること、仕事をする姿勢を習慣づけることを大切にしていきたいと思います

あたしは文章を打つことくらいしかできないし、それも特に秀でたものが書けるわけではないけれど、少しずつクオリティを上げていくことができればなと思う次第であります