お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

今日は和風オムライス

f:id:iori7:20200217233721j:plain

久々に和風オムライス作りました

しょうゆベースのあんかけにしたオムライスなんですが、これ、お店で食べておいしさに感動して真似してみたものなんです

まぁ、かなりオリジナルにはなっていますけれども…

でも、あんかけもちゃんとだしを取って、白だし、薄口しょうゆなどで味付けしてますし、少しは凝ったつくりにしてるんですよ

中のご飯にもキノコをいれて、キノコの風味が出るようにできてます

とはいえオムライスなんで、それほど時間がかかるものではないんですがね

まぁ、今回も親の反応は上々といういことで、次は何を作ろうかと思案中です

ハンバーグとかもいいなぁと思うし、普通のコロッケも作りたい

えびしんじょとかも久々にいいかなぁとか肉みそなんかもいいですね

肉みそのレタス包みたべたくなってきたなぁ…

今度はそれにしようかなとも思うんですが、親があまり好きではないようで…

自分一人のご飯じゃないので、その辺も気を使いますよね

そういえば知り合いがこの前タンドリーチキン作ったって言ってたし、レシピ聞いてみようかな…

今日は肉豆腐作ってたっけ…(これはあたしが教えたけど)

チキン南蛮でもいいなぁ…

…こうやって考えると作りたいもの多いな、あたし(;^ω^)

順番に作っていきますかね…

 

さてそれからこれも久々に

デッドバイデイライトをプレイしてました

放置しまくりで、ランクは20に落ちてますけど、パークはある程度そろっているのでまぁ少しは楽(?)

かといって、うまいわけではないんですけれども

特にチェイスがだめなんですよね…

発電機回すのと、救助は割と得意なんですけど、チェイスになるとほんっとに足引っ張ります

後ろ見て走ってても逃げ切れない

まくこともなかなかできなくて、見つかったら吊られるのが目に見えているというかなんというか…

あ、でも今日のナース戦は頑張りました

ブリンクがあまり上手ではないナースだったので、割と逃げれたんですよね

でも、今日初めて戦った「鬼」は本気で怖かった…

見た目まで怖い…

パークも強いし、向かうところ敵なし?みたいな感じで…

もちろん、今までのキラーでもレイスとかドクターとかすごい嫌いだけど、見た目が怖いと思ったのは初めてでしたね

今日は戦えなかったけど、久々にマイケルとかとも対戦したいな

 

 

Dead by Daylight【公式日本版】 - PS4 【CEROレーティング「Z」】

Dead by Daylight【公式日本版】 - PS4 【CEROレーティング「Z」】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 3goo
  • 発売日: 2018/11/29
  • メディア: Video Game