お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

お仕事日和?

今日は特になにもやることがなかった…というと語弊がありますが、とりあえずゲームをする予定もなにもなかったので、今あるお仕事を片付けることにしました

シナリオ3本、ネタから作ってなんですけど、ネタが決まってしまえば早いので、下手すると1本一時間で書けちゃうんですよね

これは、昔小説を書いてたのが功を奏してる気がするんですけどね

まぁ、小説といっても投稿はしてましたけど、実が実ったわけじゃないんですけどね

とりあえず文章は勉強したつもりなので、少しくらいのシナリオなら書けるかなと思ってお仕事募集に登録したんですけど、トライアルで通ったので今本格的に?お仕事させていただいてます

もちろん、内職みたいなものでそれほど収入になるわけではないんですが、今まで障害年金以外に入ってくるお金のなかったあたしにはありがたいことなんですよね

文章を書くことは好きだし、それでお金もらえるのは嬉しいです

それに、久々にパソコンのキーボードをカタカタしてると、ちょっと落ち着くんですよね

このキーボード、ゲーミング用だから動かないし、キーは軽いし打ちやすいんですよね

そのかわり、ちょっと音はうるさいかもしれないんですけど…

だけど、打ちやすいのが一番なのでちょっと気に入ってます

って、お仕事の話でした…

といっても、詳しく書くことはできないので言えることもないんですけど

んー…どうしようかな

あ、あと、そのシナリオ以外にもお仕事探してます

リライト系を探してるんですけど、なかなかないんですねー

でも、完全オリジナルだとネタに困っちゃうこともあるし

そのうちピタッと書けなくなることもあると思うので、ある程度軽いネタだけでもいいんで提供してもらえるお仕事がいいなと

それをリライトするのであれば、いくらでも続けられるので、そういうのを探してるんですけど、やっぱりネタ元が少ないのか、なかなかそういうお仕事ってなくて

今、ちょいちょい探してるところです

文章を書くことはできても、ネタを無限に出すことはあたしには不可能なので、その辺が少し考えものですね

もう少し柔軟な頭持ってたらなーとはおもうところですが…

ネタのないお仕事ってのはやっぱり応募してる方も少ないので、みんなあたしと同じなんだなって思ってみてますw