お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

節分!+まさかの…第二弾(泣)

f:id:iori7:20200204000347j:plain

節分といえば恵方巻!と、言いながらも恵方も向いてなければ丸かぶりもしない巻寿司ですが、恵方巻を食べました〜

海鮮巻きがほとんどですが、3人前には少し(?)おおくておなかいっぱいになりすぎました…0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

でも、カリフォルニアロールみたいな巻き寿司(たまごで巻いてあるやつ)もあって、変わり種な感じで美味しかったですけれども

サラダ巻きとかもありましたし、いろんなお味が♡

これにお味噌汁で今夜の夕飯だったんですが、この時期は変わった巻き寿司食べれていいですね

ここ数年、節分と言ったら豆まきとかそっちのけでただただ恵方巻食べる日になってますがw

多分来年もそうなるんだろうなw

 

そしてまさかの…第二弾なんですが

本日ようやくパソコンを買おうと奮い立ちましてですね

ドスパラさんで購入手続きをしたわけですけれども…結果、買えませんでした(泣)

クレカで購入しようとしたんですが、そのクレカの情報を入力すると「処理できませんでした」と言われるんです…

基本クレカ使わないので限度額に達してるということもあり得ないですし、原因がわからずオロオロしていたわけなんですが、ちょーっと人に話したら…原因判明しました…

購入金額が、限度額を超えてました!

はい!馬鹿です!

そりゃ買えるはずありませんねw

仕方なく、限度額を引き上げる手続きをとりましたが、営業時間外のため明日になります…

はぁ…折角注文できると思ったのに…がっかり…

意気込んだだけに肩透かしくったみたいで力抜けました、ほんとに

普段クレカほんっとに使わないので、限度額最低にしてたんですよね…

どのみち次の日に届くわけじゃないし、1日くらいずれたって同じなんですけど、今日中に全部注文するぞー!って張り切ってただけにすごく切ない気分になりました(泣)

仕方ないので、明日また気合を入れ直して注文します(泣)