お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

アキネーターで遊んでみた

f:id:iori7:20200202045831p:plain

Discordサーバーのメンバーとアキネーターで遊んでみました

漫画のキャラクターでも実在の人物(有名人?)でも、なんでもいいので誰かを思い浮かべ、その中で質問に答えていくと、魔神がその人物を予想して当ててくれる…というアプリなんですが…

いや、これすごいですね

上の写真ははあたしが大好きなSLHのRYOを当ててもらったんですが、その他にもいりぽん先生、アナタシアのまさと、初音ミク市丸ギン、アルフィノ、果てはネルギガンテまで当てられました

まさかモンハンのモンスターまで当てるとは…

びっくりしすぎて余計笑いましたよね、うん

でも面白いのが、その質問です

「男性ですか?」「30代ですか?」などの質問は全然普通なんですが、「髪の毛はありますか?」でまずひと笑い

さらには「イメージカラーはピンクですか?」とか、そんなん知るかい!って感じのものも…(これに関してはRYOのイメージカラーピンクのオフィシャルプロフィールを知っていたので「はい」にしましたが)

そして、面白いことに何度も同じ質問をしてきたりするんですねw

何を当ててた時か忘れましたけど、「パンダに関係ありますか?」の質問が3回出てきましたw

それにはみんなで「あるっつってんだろw!」とのツッコミが

そして一番笑ったのは、「初音ミクですか?」の質問

「はい」と答えたのにまだ質問が続きましたw

初音ミクで、はいっつったろ!」とみんながツッコミ入れる入れるw

さらには

「骨ですか?」って質問がありまして…

これにも笑いましたねw

ちなみにあたしが当ててもらった中で一番久しぶりに検索されたものは、FF14のアルフィノ君でした

6日ぶりだそうです

アルフィノ好きなのになー…

折角なので、マイナーなところ調べたくなりますね

果たして入っているんだろうか…みたいな

ちなみに、これは「あなたの彼氏ですか?」「あなたの友達ですか?」「あなた自身ですか?」などの答えも出てくるそうです

これからいろいろマイナーどころ探したいですねぇ…