お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

眠れない夜の暇つぶし2

さてさて、最近ゲームとパソコンの話しかしていないので、たまには別の話を

でもひとつだけ!

今回のセリエナ祭大感謝の宴でのアストラ装備&重ね着が作れました!

今回の綺麗だからどうしても作りたかったんですよ〜‼︎

あとは猫の分…かな…。猫型リトルグレーになるけど…。後ろにUFOついてくるけど…。あんまり可愛くないけど…‼︎

 

あ、眠れない夜の暇つぶし第二弾です

以前いりぽん先生をご紹介したのですが、今回も踊ってみたシリーズで

こちらは知ってる方も多いかもしれません。メジャーデビューしてますし、都心の方ではユニクロのCMにも出てたそうですし、ビレッジバンガードとのコラボ商品も出してたりするけっこうメジャーなグループです

SHARE LOCK HOMES、通称SLHを聞いたことがある方はいらっしゃいますでしょうか?

影山ヒロノブや松本梨花のバックダンサーしてたり、ストリートダンスの教室開いてたり、単独ライブもしてたりします

SHIRAHAN、KARASU、RYO、YUMAの4人グループなんですが、とにかくかっこいい

いりぽん先生とはまたべつのカッコよさですね

表現力とかよりも、パフォーマンス力の強さが武器…でしょうか

KARASUの振付も魅力的

特にあたしはRYOのクルー(SLHはファンのことをクルーと呼びます)なんですが、それはダンスの動きもさることながら、みんなのムードメーカーだからだったりします

SLHは踊ってみた意外にも企画動画をよくYouTubeにあげているんですが、RYOが面白いんですよね

例えば「ケンタッキー1万円企画」


【SLHTV】ケンタッキー1万円企画!【1時間で食べきれるのか!?】

こんなのですね

こういうのとか、ギネスに挑戦とかいろいろやってるんです

プロレスラーの技を喰らってみたりとか

そのときのRYOのひ弱なこと…そしてリアクションが…

そういうのも含めてRYOが一番好きです

まぁ全員好きなんですが…

あ、この並びですと、左からSHIRAHAN、KARASU、RYO、YUMAですね

 

踊ってみただと、まずは歌も有名な「ロキ」


【SLH】ロキを踊ってみた【オリジナル振付】

友人にこれを勧められて、あたしはSLHのクルーになりました

とにかく振付がかっこいい

そして、RYOの仕草がいちいち可愛かったりしますw

これはNG集もあったりして、その中には振り付けを間違えた人から抜けていくという企画もあります

それも面白いので見てほしい動画の一つ

そして笑えるのはデリヘル呼んだら君がきた」


【SLH】デリヘル呼んだら君が来たを踊ってみた【オリジナル振付】

これは完全にネタですねw

ダンスも意外とぐだぐだですw

これもメイキングがあるので、よかったらそちらも

あと、あたしがすごく好きなのが、「quiet room」です


【SLH】quiet roomを踊ってみた【KO2(RYO&SHIRAHAN)】

これはRYOとSHIRAHANの2人だけで踊ってます

SLHファミリーのATYの振り付けをコピーしてるのですが、曲とマッチした切なさがいい

これは本当に好きでヘビロテで見てます

他にもおすすめがいっぱいありすぎて書ききれないのですが、踊ってみたも企画動画も面白いので、ぜひ観ていただけると幸いです

 

そしてこのSLH

4月1日に初のメジャーCDを発売します!

何故か4種類あって、TYPE SとかTYPE Yとかあって最初「???」って感じだったんですけど、メンバーの頭文字だったんですねw

もちろんあたしはTYPE Rを予約しましたw

ポスター付きもあるので、ご興味のある方はどうぞ〜

 

FRONTIER type Y

FRONTIER type Y

  • アーティスト:SHARE LOCK HOMES
  • 出版社/メーカー: FABTONE
  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: CD
 
FRONTIER type R

FRONTIER type R

  • アーティスト:SHARE LOCK HOMES
  • 出版社/メーカー: FABTONE
  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: CD
 
FRONTIER type S

FRONTIER type S

  • アーティスト:SHARE LOCK HOMES
  • 出版社/メーカー: FABTONE
  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: CD
 
FRONTIER type K

FRONTIER type K

  • アーティスト:SHARE LOCK HOMES
  • 出版社/メーカー: FABTONE
  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: CD