お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

1月13日

f:id:iori7:20200114005511j:plain


今日は日常について雑談をば

自己紹介にも書きましたが、あたしの趣味の一つに料理があります

今日は久々に焼売を作ったので、その画像をのっけてみました

豚挽肉、エビ、小柱の焼売ですが、餃子に比べるとなんと簡単なこと…

みじん切りした材料を混ぜ合わせて皮で包めばいいだけのお手軽料理。とはいえ、本当は凝った料理をわざわざ時間かけて作るのも好きなんですが

まぁ、でも手間をかけるのはお菓子の方が多いかな…

今までで一番時間かかったのはフロランタン。下のタルト地と上のキャラメルアーモンドを分けて作ったら時間かかるかかる…焼いて煮詰めて冷やして…全部で2時間以上はかかった記憶

でも、作るの嫌いにならないあたりやっぱり好きなんだろうなと妙に納得してみたり

ちなみに次はグラタンを作れとの親のお達しです…

まぁいいんだけどね、作るの楽しいから…

 

夜は知り合いとゲーム

今更ながらにモンハンのアイスボーンやってます。しかもまだストーリークリアしてない…

とりあえずネロミエール装備が作りたくて、今日はネロミエールを周回していました

でも必ずと言っていいほど一回は乙る…

報奨金減らさずにクリアしたい!そして装備全部作りたい!って事で、きっとしばらくネロミエール周回することになるでしょう…

武器は太刀、操虫棍双剣ライトボウガン使いですが、ガンナー装備が今全くない!

だからライトボウガンが使えないんですよね…

装飾品集めもしたいし、そろそろ探索で素材も集めてこなきゃいけない。防具も作りたければ強い武器も欲しい

モンハンって…やる事いっぱいあるよね…(遠い目)

でも、誰かとやってれば楽しいから続けられるんですが

早くストーリークリアして歴戦個体に行くぞー