お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

ジムの話

引きこもりにならないためとダイエットのために、現在ジムに通ってます

とは言っても、週に3回が限度…行けても4回

休みの日は人が多いのでいきたくないのです

月曜日はヨガ、火曜日はアクアビクス、水曜日は毎週接骨院に行くためお休み、木曜日と金曜日のどちらかにマシントレーニング…という形ですが、まぁこの季節でもそこそこ汗を掻くのでお水が欠かせません

 

あたしは家からアクエリアスを持っていくのですが、この前ポカリとアクエリアスでは用途が違うと聞いて驚きました

アクエリアスは本当は運動前に飲む方がいいんだそうです

ポカリは純粋に水分補給らしいんですが…

ただのミネラルウォーターよりは、もちろんスポーツドリンクの方がいいんでしょうけれどもね

 

ヨガはやっぱり筋が伸びる感じで気持ちいいです。体が硬いのでたまに辛いポーズもありますが…

初心者向けなので無理なポーズはとらないですし、ストレッチの進化版みたいな感じですね。それでも終われば汗はかいてます

アクアビクスも初心者向けなので簡単ですが、これが意外と楽しいインストラクターと楽しくないインストラクターがいます

本当は木曜日にもアクアビクスあるんですが、そっちは面白くなかったので速攻行くのやめました

やってることはそれほど違いがあるわけではないのにこの差はなんなんでしょうね

マシントレーニングは基本的に腹筋と背筋、腕、足、それからウォーキングです

長くやってると飽きてしまうので、続けるためにも1時間程度で切り上げていますが、本当はその1時間くらい歩いた方がいいんですよね

でもそれをやるとあたしは絶対続かないので控えめにしています…

 

大体ジムから帰るともう少しでお昼ご飯の時間になるのですが、たまに併設されている(本当はジムの方が併設されている)イオンに立ち寄ることもあります

母親に頼まれたものを買いに行ったり、あたしの大好きな本屋に寄ったり

このイオンの本屋、書籍コーナーとコミックコーナが分かれていて、海外文学などもたくさん置いてあるおっきな本屋さんなんです

本屋大好きのあたしにはたまらない空間

本屋でなら何時間でも時間を潰せるあたしは、本屋によるたびに昼ごはんまでに帰れないことを繰り返し、親に怒られてます

「せめて電話をしろ」と

少しくらい許してくれてもいいと思いませんか?