お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

ゲーム機爆発の危機?

f:id:iori7:20200115192148j:plain


先日友人からよくわからない写真が送られてきました

上の写真がそれなのですが、最初は「???」って感じだったんですけど…何かの違和感は感じたんですよね

友人に「なにこれ」と聞いたところ、(懐かしの)DSのバッテリー部分が盛り上がっている…とのお言葉

その時Discordの会議で話していたところだったので、その場にいた全員で大騒ぎ!

これ、熱を持つものが近くにあったり衝撃与えたりしたら爆発する危険性があるんですよね

取り出す方法はあるのか、3DSの対応は書いてあるけどDSは見つからない!とみんなで調べまくって、とりあえずドライバーで蓋を開けて静かに取り出せ、ということに

友人はドライバーを探しにいき、ねじ山潰すな、衝撃与えるな、というあたしたちのヤジが飛ぶ中、静かに静かにバッテリー部分の蓋を開けていきました

 

苦労して取り出したバッテリーは、表も裏も膨らんでおり、思ったよりも危険な状態

とりあえず、火の元には近づけるな、ということで事態はおさまったんですが…

ゲーム機があんな状態になってるの初めて見たので、やっぱりびっくりしましたね…

そしてついでにいうと、「未だにDSが稼働していたこと」。ここです

3DSも持っているはずなのに、何故DSを使っていたのやら…

とは言っても、うちでは未だにPSPが現役なので人のこと言えないんですよね

PSPは多分全部で5〜6台くらいは買った気がします

多分これからご紹介していくゲームの中でもPSPのソフトがいくつか出てくると思いますが、乙女ゲーがすごく多かった時代なんですよね

声優好きと声フェチに乙女ゲーは切っても切り離せない問題

もともとあたしはプレステ派なので、最近乙女ゲーがSwitchに移行してきたと聞いてちょっと悔しいんですが…まぁそれはそれ

 

ところで、自分DSも3DSも持ってたはずなんですが、あまりなんのゲームをしていたのか覚えていないんです

飛び出せどうぶつの森とかはやってた記憶があるんですが、後はなにをやってたんだろう…と今更ながら首を傾げております

ソフトを入れ替えて何かをやってた覚えは確かにあるんですけど…とても謎…

DSでモンハンはやっていないし、一体…家を漁ればソフトでてくるのかな…

ちなみに、うちのは母親がゲーム好きなこともあり、ファミコンスーファミも家に存在しました

その頃は、あたし全くゲームに興味なかったんですけどねぇ…

あたしがゲームに手を出し始めたのはPSからなので…

クリスマスにおねだりして買ってもらったのですが、その頃値段が安くなってクリスマス商戦に乗っかったことで売り切れ続出だったため、幾つのお店を回ったことか…

これもまた懐かしい思い出…かな?