お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

感謝の宴

やってきました、感謝の宴!セリエナ祭にアステラ祭!

初めてムフェト・ジーヴァに戦いを挑みましたが…強い!

火力足りなくて時間足りないわ、攻撃痛すぎてHPごりごり削られるわ…まさかこんなに強いとは思いませんでした…

報酬はマム・タロト方式

武器がもらえるのは嬉しい…けど、まだ自分達で討伐できてないから素材が…orz

防具も作りたいのに…

このイベント中に絶対クリアしてやるー!!

と、意気込むはいいものの、他にもやりたいことはいっぱいあってですね

バウンティコンプして大感謝チケット手に入れないと新しい重ね着が作れない…今回の可愛いから絶対作りたい!

ムフェトの周回と大感謝チケットの回収!これが今回のセリエナ祭での課題です!

 

と…ここまで書いたところで寝てしまい、更新が今日になってしまいました…

今日は、2月に買う予定のパソコンについて、知り合いに相談してたんですが…

いや、パソコン選びって難しいですね!

前は普通に量販店で気に入ったものをスペックとかも特に気にせず買っていたんですが、今回は初のゲーミングPC、それもけっこうハイスペックなもの…ということでかなり相談させていただきました

ドスパラの通販でカスタマイズもし、モニターも選んでこんなものかなーと予定したんですが、その後モニターに詳しい知り合いに聞いたら、モニターは別に探すべきとのお答えをいただき、もう一度探すことに

ですが、どんなのを選んだらいいのかさっっっぱりわからないと言ったら、ちょいちょい探しておいてくださるとのこと

相談できる人がいるってありがたい…

しみじみとそう思いましたねぇ…

湾曲モニターなんてものがあることも知りませんでしたし、今日相談にのっていただいたお三方には頭が上がりません

PC買ったら、いまのちまっとしたTVじゃなくてもっと大きな画面でゲームができると思うと今から楽しみでなりません

ただ、問題はPCを置く場所

あたしの部屋…狭い上に本棚6本あるんでとりあえずなんとか整理して机を置くところを作らないと…

本棚1本減らすのはすでに決定事項なんですが、タンスだのなんだのの置き場所も変えなきゃいけないんですよね…

ちょっとした(?)模様替えです

2月までにちまちま片付けないと…

がんばろ…(既に気持ちが萎えている人←)