お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

パソコン選び

今日も今日とて2月に買うパソコンの相談をいろんな方にしてまいりました

マイクロソフトOfficeはリース契約のようなもので常に最新版が使えるものがあるからそれにした方がいいとか、電源ユニットはもう少しワット数の大きいものがいいとか、光学ドライブはつけておいた方がいいとか、いろんな人にいろんな助言をいただきまして、本体は大体決まりました

これ以上の変更点がないことを祈ります…

そしてモニター

これは探してくださってる方がいるのでお任せするとして、その人が話せるのが火曜日になってしまうのでそれまでは保留

そして、問題はここから

キーボードとマウス

せっかくそこそこの性能のゲーミングPCを買うにで、少しは拘りたい!

ということなんですが、皆さんおっしゃるには

「キーボードとマウスは実際に触って決めた方がいい」

だそうなんですよね

まぁ確かにその通りだと思うんですが、いかんせんうちは田舎なのでパソコンの専門店など無いわけです

一応、今日うちのあたりでは大きい家電量販店に行ってきたのですが、やはり品揃えは少ない少ない

選ぶにも選びようがない…という状態で帰ってきましたが、ひとつだけ収穫が

モニターは27インチまでしか無理!

それ以上あったら、あたしの首が崩壊します

あっち見てこっち見て

ただでさえ頑固な肩こり持ちなのに、そんなことになったらコルセット必要になるわ‼︎

って事で、最大でも27インチまで、という事で決定いたしました

 

そして問題のキーボードとマウスなんですが…

まぁ、仕方ないので通販で手ごろなものを選ぼうかなと…(汗)

所詮消耗品なので、壊れたら買い換えればいいか、というかる〜い気持ちで一度試しに買ってみることにしました

そして、まだパソコン買ってないんですが、在宅ワーク少しずつ始めることになるかもしれません

まずは見習い…のような感じですけれども

いまの間は今使ってるiPadでやることになりますが、パソコンが届いたら快適になるといいなぁ…(遠い目)

もちろんその前に部屋片付けて机買って椅子買ってセッティングして…という作業があるんですけれども…

自分のパソコンなんて何年ぶりかわからないから、ちゃんとセットアップできるかすらも心配なんですが…そこはわからなかったらまた相談しよう!などという甘い考えで(笑)

今まで5人に相談したけど、みんな優しいから教えてくれるはず!…と、信じたい所存であります…

……賄賂でも送っとこうかなぁ…(笑)