お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

MHWアイスボーン(お手伝いも含む)

f:id:iori7:20200123004435j:plain

さて、本日はゲーム三昧の一日…と言ってもいいでしょう

なんと

モンハン11時間やってました‼︎

はい、正気の沙汰じゃありませんね!

まぁ、もちろん1人でやってたわけではありません

アイスボーンですが、ラージャンジンオウガ亜種を倒して、ムフェト・ジーヴァと戦えるようになりましたー!!

まぁ、明後日(日付的には明日?)のセリエナ祭が来ないと戦えないんですけれども

武器も新しく作り、防具も変えたいところは変え、なかなかに強くなってきました

途中から、MHWの方をやってる人のお手伝いをしていたのでとても楽だったのですが、そのあとラージャン装備作るためにラージャン再戦に行ったら怖いのなんの…

ジンオウガ亜種の武器も作るために再戦したし、3人でやってたので乙らないようにするのに必死でした

迷惑かけられないので…

 

お手伝いの方は、古龍3連戦にゼノ・ジーヴァ。それを2人分w

いやぁ…楽しかったですねー…

テオを怖がってた昔が嘘のようです

まぁ、今テオを怖がってたらラージャンなんて行けないんですけれども…でも、昔はそれでも怖かったんですよね

スーパーノヴァとかくるのが今か今かと怯えていた記憶が…まぁ、もちろん、ナナの方が怖いんですけれどもw

お手伝いした1人はアイスボーン入ったし、これからまた素材集めも兼ねて戦っていくことになると思います

他にフリークエストもいっぱい入ってるし、闘技場もあるし

重ね着欲しいからイベントも頑張りたい!

それでもって、武器とかもいっぱい作りたい!

やりたいこと多すぎですね、はい。欲張りなのは重々承知でございます

でもゲームって、1人ではなかなか続かなくてもみんなでやると続くこととかあるんですよね

やっぱりみんなでやる方が絶対に楽しいです

とはいえ、11時間はさすがに疲れましたが…でも、なんだかやり切った感いっぱいで満足しています

まあ、さすがに疲れて眠いですが…

ん?眠い?今なら眠れる?

 

と言ってたら寝ました…

これは今日の夜中に書いたものです…

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: Video Game