お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

グラタン作りました

f:id:iori7:20200123210211j:plain

今日の晩ごはんです

朝イチからホワイトソースを作って、ブロッコリー、マカロニ、鶏肉、玉ねぎでオーソドックスなグラタンを作りました

ホワイトソース手作りするようになったのはいつからかわからないけど、最初はダマになって失敗した記憶…

それが今は15分で作れるようになったんだから慣れって怖いですねぇ

焼くのはオーブンで済むけど、ブロッコリーやマカロニは茹でなきゃいけないし、ちょっと面倒かな?(面倒な手間かかる料理好きだけど)

ちなみにこれは親からの希望で作りました

あ、そういえば前のハヤシライスは結局2回分に分けて冷凍になりました(報告するのかよ)

2回分冷凍って…本当にどれだけ作ったんでしょうねぇ…

でもこれでオムハヤシもできるし、楽しめると思えばまぁいいの…か…?

あ、グラタンは余りませんでしたよ〜

 

そして今日もモンハンのお手伝いをば

ネギの宝玉を取りに行くために調査でネギを周回してたんですが、宝玉が出るのはあたしばかりで、欲しい当人が全く出ない…

金の竜人手形があれば、マカ錬金のばぁちゃんに交換してもらってきてーとも言えるんですが、まだそんなに枚数ないだろうから使わせるのも勿体無い…

てなわけでネギ周回しまくったんですが、結局宝玉は出ず(あたしは3個でました)

明日に持ち越し…となりました

でも明日からはアステラ祭、セリエナ祭が来るので、夜はそっち出ていっぱいになるかな…ウーロン装備の重ね着欲しいし、新しくでる重ね着も欲しいし…

とにかく重ね着が欲しい!

し、ムフェト・ジーヴァが倒したい!

やりたいことはいっぱいありますね

とりあえず、ゾラ・マグダラオスの重ね着作りたいなーと鉱石カンカンしてるんですが、やってると時間が過ぎる過ぎる

一ヶ所回ってるだけなんだけど、竜骨と鉱石を探してぐるぐる回ってます

蒸気回すための石炭も手に入るし!調査ポイントも手に入るし!

時間がある時は鉱石カンカンしたいと思ってます

 

それと、今日はとても懐かしい人から連絡がありました

FFやってたときの知り合いで4ヶ月くらい連絡のなかった人から電話がありまして…まぁ、またちょこちょこ話そうかということになったんですよね

その時に

パソコン買う予定があると言ったらドスパラのクーポンもらったんですが…これ、あたしでも使えるのでしょうか…

まぁ…使えなくても損をするわけじゃないのでありがたくいただきましたけれども

使えるかどうかは最短で2月にわかる…ということになりますね