お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

部屋の片付け

パソコンを置くために、部屋の片付けを少しずつ始めました

いらないものを廃棄しようかなーとー思ってはいるんですんですけど、なかなか要らないものってないなーと思いつつ、どこに押し込もうかと考えている所存です

要らないものは初メルカリしてみようかなーとか思ってるんですけど…売れるかどうかもわからないし、売るものってあたし本とかゲームくらいしかないし…

本はけっこうマイナーな海外文学が多いから、ほんとに売れなさそう…

でも、一本本棚無くさないと絶対机はいらないので頑張らないと…

そうやって考えると、片付けとか模様替えって難しいなぁと思うわけです

特にあたしの部屋は長細くて中途半端なところに押し入れがあり、しかも狭いのでなんとも家具が置きにくいんですよね

そのせいでベッドはロフトベッドにせざるをえなかったし、家具の配置もほんとに限られてしか考えられませんでした

そんなとこにパソコン用のデスク入れようっていうんですから、相当の物の処分必要ですよねw

 

えーと…更新するのがさらに遅れたんですが、今日も部屋の片付けしてました

そしたら懐かしいもの…でもどうしたらいいのやらさっぱりわからないものが出てきました

それは

昔やってた乙女ゲーの予約特典のCD

封も開けてないし、今更聞く気もないし、でもなんだかもったいない気もするし、でも邪魔だしみたいな…

あたしが一番好きな鈴村健一さんが出てたり、梶裕貴が出てたりするものがけっこうあるし、捨てるのは忍びない…気が、する…んだけど…邪魔……orz

そして、こんなに乙女ゲーやってたんだって感じで…もう覚えてない、こんなのやったっけ?ってゲームのCDまであったりして

もちろんCDなんてついてこないゲームもいっぱいあったわけで

そう考えると、あたしどれだけ乙女ゲーやったの…?って感じで怖くなりますねぇ…

乙女ゲーだけじゃなくてRPGとかADVとかSLGも普通にやってたから、総数何本のゲームしてきたのかと思うと…そのゲームにいくらつぎ込んだのかと想像すると身震いしますねw!

普通で大体6,800円、そこから18%引きが多かったから5,576円として…

………考えないようにしよっと…怖くなるだけだ…