お布団大好きのほほん日記

書評、ゲームの感想(過去含む)、映画の感想などを中心にのたのたと語っていきます。小野不由美至上主義。お布団大好きのクセに不眠症

1月16日 ハヤシライスの行方や如何に

f:id:iori7:20200116214342j:plain

朝ご飯を食べて洗濯を干してから、すぐに夕飯にするハヤシライスの準備に取り掛かりました

玉ねぎ4個はちょっと多いかなぁ…と思いつつ、まぁいっか!と開き直って作り始めたのですが…流石に玉ねぎ4個は多かった………orz

フライパンで炒めるのが重い!

肉と一緒に炒めてるからさらに重い!

フライパンからこぼさないようにするのにも苦労したため、炒め終わった後には手首が痛くなってました…

ちなみに、出来た量がこれです

f:id:iori7:20200116214318j:plain

…夕飯?

え?これ何日分?

家族3人で食べるとはいえ、流石に流石に作りすぎだろう、あたし…と、突っ込む人は誰もいないのでセルフツッコミ入れときましたが、ほんとにこの量どうするんでしょうねぇ…

明日のお昼に残りとして食べるのはいいとしても、絶対に残る量

残りは…冷凍でもするか…冷凍庫に入るかどうか知らないけど!そのへんは母親に任せよう!もう知らん!ってなわけで、このハヤシライスの行方がどうなるのかは後日報告(するのか?)

 

そして、ハヤシライスを作った後にはジムへ行き、マシントレーニングをして、買い忘れたマッシュルームを買い、ついでに味噌煮込みうどん用の生うどんを買ってお家に帰りました

今日の朝はハードスケジュール

お布団でゴロゴロする暇は微塵もありませんでした(お布団大好きなのに)

あ、ついでに本屋にも寄って「ヲタクに恋はむずかしい」の新刊(まだ買っていなかった)も買ってきました

ヲタクに恋はむずかしいについてはまたいずれお話するとして…

やっぱりおっきな本屋はいいですねぇ…意味もなくぐるぐる回って、あ、この本読みたい…とか、懐かしい本を見つけたりとか

昔はやった漫画が「新〜」とかってタイトルで新刊が出てたりとか

そういう発見もなかなか楽しいものです

 

そして、今日Discordの会議でみんなでボードゲームをやりました

ゲームのタイトルは忘れたのですが、パネルを使っての陣取り合戦のようなゲームでした

ボードゲームアリーナとかってブラウザに登録して、5人で遊んだのですが、ルールがなかなかにむずかしい

まずはチュートリアルでやったんですけど、面白かったけどむずかしい…が正直な感想です

もっとルールをしっかり覚えれば楽しめるんでしょうね

今度はみんなでゴッドフィールドやってみたいなー

あれもなかなかにまだルールあやふやだけどwでも、あれはやっていけば慣れてくるかなと思ってます

 陣取りゲームは…もう一度詳しくルール聞こうかなw